1. TOP
  2. よくあるご質問
  3. ユーザアプリ
  4. A-GELコードを提示してもうまく読み取ってもらえない時はどうすればいいですか?

A-GELコードを提示してもうまく読み取ってもらえない時はどうすればいいですか?

A-GELコードを正常に読み取ってもらえない場合は、A-GELコードの有効期限が切れていることが原因かもしれません。

ユーザアプリ上のA-GELコードは5分で定期更新されます。
読み取れない場合は、画面上から下へスワイプしA-GELコードの更新を試してみてください。


期限切れでない場合は、以下の操作を行っていただく事で改善することがあります。

  • 画面の明るさを上げる
  • アプリを最新版に更新する
  • アプリの再起動
  • アプリのキャッシュ消去
  • アプリの再インストール
  • 端末の再起動
  • OSを最新の状態にアップデート